SSブログ

【二台持ち】ガラケー&スマートフォン(スマホ)orタブレットに決定!? 後編

さて、【二台持ち】ガラケー&スマートフォン(スマホ)orタブレットに決定!? 前編では、データ(インターネット)専用機の話の途中で終わってしまったので、その続きとなります。

ipad miniが高い!というところで終わって、Nexusシリーズが安いんじゃない!?というところからなのですが、

調べたところ、Nexus 7が安い!ということが明らかになりました。

Nexusシリーズと言えば、泣く子も黙るあのgoogle社製で信頼度はかなり高いと思われます。

価格.comでも、wifiモデルですが、売れ筋2位(この記事を書いている現在)で、売上も好調みたいです。




しかし!

よくよく見てみると、まずwifiモデルと言う点。

これは、【二台持ち】ガラケー&スマートフォン(スマホ)orタブレットに決定!? 前編でもお話しましたが、通話専用機がガラケーでスマホでは無い為に、テザリングなどが使えないのでこのwifiモデルではダメなのです。

なので、Nexus 7のwifi+Cellularモデルを探したところ、もう既にあまり出回っていないことが判明!

しかも、在庫があるところでも32G(ギガ)モデルで4万円くらいします。




更にビックリしたことに、現在2015年ですが、モデルタイプが2013年です。

もう2年経過している製品なんですが、今でも上位にくい込み売れ続けているのです。

さすが大企業製品なのか、それとも他社製品がダメなのか。

もうひとつおまけに前年の2012年に出たタイプも見つけました。

こちらは、wifi+Cellularモデルですが、3年経っているということで若干安いですね。



ちなみに私的には、今まで紹介してきた7インチ前後のモデルが欲しいのですが、もっと大きいのでも持ち歩けるぜ!という方は、2014年10月16日に発売された8.9インチのNexus 9というモデルもあります。



↑の商品は16Gタイプですが、32Gタイプもあります。
SDカードのスロットが無いので、できれば32Gタイプを選びたいところですが、あるアプリとあるアダプタ(変換ケーブル)を使用することによってUSBメモリやMicroSDカードを使うことができるので、16Gタイプでも問題ない感じがします。

まずアプリですが、「Nexus Media Importer」をGoogle playストアからダウンロードします。

注意なのが、無料ではなく458円(この記事を書いている現在)します。

そして、アダプタ(変換ケーブル)ですが、MicroBオス-Aメスタイプを選びます。



Nexus Media Importer」がインストールされている状態で、USBメモリなりMicroSDカードを繋げたアダプタ(変換ケーブル)をNexus 9に差し込めば、使用することが出来ます。

SDカードリーダーがない方は、




こちらはもし、私が実際に利用する機械があったら詳しくレビューしたいと思います。

そしてまたまた脱線してしまいましたが、タブレットの候補は高いですが、ipad miniシリーズかNexusシリーズに絞っていきたいと思います。







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。